コットンテントの魅力について

コットンテントはかっこいいだけではありあmせん。通気性や断熱性、そして難燃性も優れているのです。

ナイロンやポリエステルの化学繊維のテントは、軽くて小さくなるのでとても便利ですが、キャンプに欠かせない焚火による火の粉の弱いという特性もあります。

もちろんコットンが「燃えない」わけではありませんので、火の取り扱いには注意しましょうね。

コットンテントは上手に使えば、夏は涼しく、冬はあったか。ナチュラルな風合いで長く使えますよ。

コットンテントよりも風合いや難燃性は劣りますが、ポリエステルを混合したポリコットンという素材もありますので、こちらも選択肢に入れてもよいかもしれません。

代表的なコットンテントとしては。。(価格はブログ執筆時点)

ノルディスク ユドゥン 5.5 (¥113,722)



テンマクデザイン サーカスTC BIG (¥54,780)



コットンテントと相性のよい薪ストーブなんかと組み合わせると、気分は上級者ですね。






コメント

このブログの人気の投稿

ホワイトダックテント:基本機能

ADDITION CUBE VORTEXTION

ホワイトダック アウトドア テント コットン素材 DYNADUCK/ダイナダック