コットンテントは雨の日どうする?

おしゃれなコットンテントが欲しいけど、雨の日はどうなるのか心配な方も多いハズ。

メンテナンスや雨対策について、ちょっと解説いたします。

コットンテントは水分を吸収しやすいものですが、多くのコットンテントは撥水加工がされており、少しの雨や夜露程度の水分であれば、雨漏りがするようなことはありません。

例えば、ホワイトダックで使用されているコットン素材、DYNADUCK
これは、水分に接すると繊維が膨らみ、繊維間の間隔を埋めるため、シールド性能が増すという優れもの。

これは断熱効果も生み、寒い季節のキャンプにも十分対応します。



また、ポリエステルを混合したポリコットン製のテントであれば、雨対策もバッチリです。
ポリコットンはナチュラルな風合いを残しつつ、雨にも強いため人気があります。

濡れてしまったコットンテントは、かならず乾燥させて保管するようにしましょう。

キャンプに行って、雨にあたってしまった場合は、帰った後、天気の良い日に干すか、テントを建てて、しっかり乾燥させます。

クリーニングのサービスもありますので、メンテナンスをして長く使えるようにしたいですね。

ホワイトダックの販売はこちら




コメント

このブログの人気の投稿

ホワイトダックテント:基本機能

ADDITION CUBE VORTEXTION

ホワイトダック アウトドア テント コットン素材 DYNADUCK/ダイナダック